おやこであそべるカフェはみんぐバード

・日時:第1・3金曜日10:30〜13:30
・場所:JAはぐり支店2階(岐南町三宅9-50)
・利用料:大人200円 子ども無料(フリードリンク付)

※ポイントカードに毎回1個スタンプを押します。貯まったらささやかなプレゼントを進呈します

目標イメージ
=カフェといってもお店ではなく・・・=
フレーバードティーやコーヒー、夏はフレーバード麦茶などの飲み物がおかわり自由で、お弁当を持ってき食べることもできるので、"カフェ"と名付けた"小さなひろば"です。みんなでお昼ご飯をわいわい食べたり、フリードリンクを飲んでホッと一息ついたりして、ゆったり過ごしていただけるとうれしいです。

=ママにイイところ=
毎日家事に子育てに大変ですね。たまには息抜きしませんか?お子さんのこと、ママ自身のこと、そのほか他愛もないことをしゃべるだけでも肩の力がス〜ッと抜けますよ。どうぞ、気分をリフレッシュしてください。お友達同士で来られても!お一人で来られてスタッフとお話してもOK!ここで新しいママ友と出会われる方もいらっしゃいます。
また、イベントのチラシや子育てに役立つ冊子などいろいろそろえています。ぜひ楽しい情報をゲットしてくださいね。

=お子さんにイイところ=
おもちゃや絵本用意しています。親子で遊べます。プラス、他のお子さんとも他のママとも、スタッフともいっしょに遊べるところが実はイイところなんです。まだおともだちと上手に遊べない0,1,2,3歳ですが、他のおともだちとなんとなくいっしょにいることやおもちゃの取り合いをすることさえもお子さんの成長にとってイイことです。大きい子のすることを見てまねたり、赤ちゃんを見て「カワイイネ」と言ったり、異年齢の子とふれあうチャンスにもなりますヨ。

=スタッフがいてイイところ=
保育士やファミサポサポーター、元子育て相談員で、自身の子育て経験もあるおばちゃん(おばあちゃん?)スタッフと現役ママスタッフがいます。上から目線じゃなくて(笑)いろんなことママといっしょに考えていけたらいいなと思っています。ぜひ、子育て仲間に入れてくださいね。
TOPページ
講座・イベント
情報紙
LINEについて